自作カスタムiemについて1

カスタムiem…存在は知っていましたが、お値段がちょっと…と思っていました。

しかし、ある日これを自作すれば安く済むと知り、自作沼に入ってしまいました。

これまでに7ペア作りましたが、今手元にあるのは2ペアだけです 笑笑

その作品を紹介しましょう…f:id:HMASSA:20180524234356j:plain

初作品です…まあ、今見ると最悪な見た目ですね

中身は700円程で買ったパナソニックのイヤホンです

f:id:HMASSA:20180524234612j:plain

2つ目は、その辺に転がっていたイヤホンで作りました。ネットワークがあることから分かる人もおられるかもしれませんが、ダイナミック×2のイヤホンをベースにしていました。しかしこれは低音強すぎて即解体しました

f:id:HMASSA:20180524235138j:plain

3つ目は、シェルを制作したまま終了しました笑笑

実は中身をKZ社のZSTにしようと思っていたのですが、分解する時にダイナミックドライバが破損してしまいました!

f:id:HMASSA:20180524235450j:plain

やっとまともな形に近づいてきました。

中身はこれまた安いJVCのイヤホンのドライバを使用していました。

長時間つけていると耳が痛くなっていたので、約1か月でバラしました。

次回はもう少しまともなものを紹介します!

何かアドバイス等がありましたら、どんどんコメントしてください!