ネタ切れのため、ちょっと寄り道…

ブログのネタがなかなか思いつかなく、しばらく更新していないことを反省しています。

さて、ネタ切れということで今回はオーディオとは無関係の記事にしたいと思います。

それは…

f:id:HMASSA:20180813221118j:plain

はい、見てのとおりヤシの実サイダーです。

友人が東京へ行ったお土産にと買ってきてくれました。

このジュースは、アニメ「とある魔術の禁書目録」、「とある科学の超電磁砲」で登場していたものです。

今回は味のレビューです。

ハッキリと言います…

ふつーに不味い…

パイナップルのサイダーに、ココナッツミルクの風味を無理やり合成した不思議な味です。

しかし、不思議とココナッツミルクの香りがいかにも南国の伝統料理の雰囲気を醸し出しているところが気に入りました。笑笑

先住民族とか伝統料理とか好きですので…

f:id:HMASSA:20180813221657j:plain

原材料を見たら大体の味は想像できるでしょう…

このようなジュースをほぼ毎日飲んでいる登場人物たちは、味覚が現実世界の人間とは異なっているのではないか?と考えたりした今日この頃でした。

それでは今度こそ、この前に記事にしたケーブルの改造を紹介します。ではまた今度…