2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプライについて

皆さんはコンプライというものをご存知ですか? 写真はpシリーズです。 見れば分かると思いますが、これはイヤホンの先っちょにつけるものです。一般的には、シリコンゴム製ですが、これは低反発のウレタン素材でできています。 耳に入れる前に潰してから挿…

自作カスタムiem その2

前前回の記事の続きです。 5作目です。中身はKZ ZSTのbaとオーテクの安いイヤホンです。右のフェスプレートにはダイソーのカーボンシール、左には、家にあった金属板を使いました。 耳への負担が大きく、長時間つけていると痛くなったので、バラしました。 …

やってしまった…

本日、姫路まで出かけた際に、小さな袋に入れていたカスタムiemを無くしてしまいました。 また今度紹介しようとした1baのもので、マットブラックの筐体にヘアライン加工をしたアルミのフェイスプレートをつけていました… 自分自身、かなり気に入っていたもの…

自作カスタムiemについて1

カスタムiem…存在は知っていましたが、お値段がちょっと…と思っていました。 しかし、ある日これを自作すれば安く済むと知り、自作沼に入ってしまいました。 これまでに7ペア作りましたが、今手元にあるのは2ペアだけです 笑笑 その作品を紹介しましょう… 初…

ZERO AUDIO WHITE TENORE

約一年半前、ふと寄った家電量販店にて見つけました。 それまで私はwalkman付属イヤホンを使っていましたが、新しいものが欲しくなりデザインにも惚れたので、購入に至りました。そして、底のないオーディオの沼に引きずり込んだ張本人です 笑笑 箱を開けて…

私のオーディオ環境

私のオーディオ環境を紹介します。 プレイヤー メインONKYO DP-X1 サブSONY Walkman A16 イヤホン shure se215spe (NOBUNAGALAB雷切改でリケーブル) 自作カスタムiem シングルba またいつか紹介 します ポタアンは使っていません 重いです… 聴いてるジャン…

はじめまして!

はじめまして! HMASSAです! 初のブログで、下手な文章しか投稿出来ないかもしれませんが、よろしくおねがいします‼︎ 趣味として、カスタムiemを自作したり、音楽を聞いたりしています。