2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

intime Sora light 修理編&evo計画

昨日の最後に少しだけ紹介したものです。 私がintimeに出会ったのは昨年のことでしたが、美しい筐体やセラミックツイーターを用いたハイブリッド構成の独特な音質に惚れてしまいました。しかし手持ちのイヤホンが多く、今のようにうまく使い分けることができ…

次の作品について…

こんにちは。 今回は次に作っていくつもりのイヤホンを紹介します。 ①2BAイヤホン AK300の視聴をしに大阪に出向いた時、折角の機会だから高級イヤホンの視聴もしなければと思い、unique melody,64audio,ultimate ears,fitear,noble audioなどのイヤホンを聞…

102SSC 22AWG

AK300を購入後、新たなバランスケーブルが欲しくなったため、製作しました。いわゆる電線病というものです 笑笑 今回のコンセプトは、出来るだけ太い銅線を使用することとメッキ無しの純銅ケーブルにする。この2つです。 銅線に関しては見た目のことも考え…

ak300購入

先日、フジヤエービックのオンラインショップでak300の中古を購入しました。 角とUSBジャックにキズがあるだけで、付属品も全て揃っているものです。 元値が13万ということで、今まで使用してきたdp-x1の約2倍の価格です。しかし今回は中古なので、その差は…