2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ortofon e-q5 mmcx化

前回の最後に書いた記事の続きですが、eイヤホンのジャンクボックスにて発見しました。 元々の値段を知っている方からすればビックリ価格ですね。 また、ortofonというメーカー自体気になっていたので購入しました。 書いてある通り分岐部で左右両方とも断線…

作ってみたいもの

材料不足&資金不足で最近は何も作っていません。 そこで、とりあえず作りたいものをリストアップしたいと思います。 1、ユニバーサルイヤホン(2ドラハイブリッド) 先日のハイブリッドカスタムをベースに、家に余っている高音baドライバーとオーテクかソニー…

2ドラ計画2〜完成まで〜

結局、JVC 9mmと2323で組むことになりましたが、元のシェルには収まりませんでした。 そこで、 このようにインプレッションの高さを増して新しいシェルを作りました。 この前のものより少し色が濃くなりましたが、後ほど透明でコーティングするのでちょうど…

2ドラ計画1

さて、前回まで挫折続きでしたが、希望の光が見えてきたような気がします。 まずはシェルから 上の方が前回の記事に書いた夏の海をイメージしたシェルです。 これを弟に見せると… 「下手くそやなw」と言われました。たしかに気泡のサイズやシェルの厚さに違…