2020-01-01から1年間の記事一覧

intime-X 簡単な感想等

先日、intimeの新素材を採用したプロトタイプイヤホンであるintime-Xに当選しました。 当選の連絡をいただいてから約2週間、やっと届きました 社長様の直筆サイン入りのメッセージ付きです 付属品 イヤホンポーチ アコースチューン製イヤーピース4サイズ(1ペ…

AAW AXHリシェル

今回はツイッターのフォロワー様から譲っていただいたシェル割れのAAW AXHのリシェルについて書いていこうと思います。 まず最初に ドライバーの解析をした結果… bellsing版TWFK×2、おそらくfostex製の9mmダイナミックドライバー×1でした。 多分3way ダンパ…

CK100proリシェル

今回はAudio technicaの3BAイヤホン、CK100PROのリシェルについて書いていきます。 両方ともL側のものを格安で入手し、片方を無理矢理R側にして使用しておりました。 しかし、若干音のバランスが悪かったのと、リシェルしたらどんな音になるのか気になり、試…

1x2+1way4drivers

ここからは過去に作ったものの紹介できなかったものについて書いていきたいと思います。 残念ながら完成後の写真しか無いので文章メインです。 アリエクスプレスにて、2つで625円という破格のドライバーを発見しました。 ¥ 625 28% Off | ノウルズため CI-…

自己流断線修理術

プラグ付近のケーブルに負荷がかかって断線…ということを経験された方も多いと思います。 そこで今回は私がよくやっている断線修理法を紹介したいと思います。 あくまでも応急処置に近いものだと思っていただければと思います。 必要なもの uvレジン、uvライ…

超お久しぶりです。

長らくお待たせしました。HMASSAです。 いろいろあって今年も昨年以上にやらなければならないことが増えましたが、一応生きてはいるとこをお知らせします。 長い間更新していないにもかかわらず、アクセスしてくださった方々には心より感謝いたします。 今も…