地震がありました。

お久しぶりです。

いろいろありまして、久々の投稿になります。

本日はありえないほどの下痢で家にいました…

暇だったので、次に作るイヤモニのデザインをしていたところ、急に携帯電話から緊急地震速報が流れてきました。

南海トラフか⁈と思っていましたが、どうやら大阪での直下型地震のようでした。

震源近くの茨木市摂津市付近に住んでいる親戚と連絡を取りましたが、怪我は無かったそうです。

f:id:HMASSA:20180618210758j:plain

親戚が撮った写真です。水道管が破裂したみたいです。

学校は休校となったところが多いと聞きましたが、通学途中に地震にあった電車通学の生徒は大丈夫なのでしょうか?

私が住んでいるのは兵庫県東播地区で、震度4を観測したそうです。震度4は私が経験した地震の中では最も大きかったので、かなりの恐怖感におそわれました。

被害が大きかった地区の方々は、十分に注意して行動してください。気象庁によりますと、今後1週間程同じくらい規模の地震が起きる可能性があるらしいので、注意して行動しなければなりませんね…