次回作イメージそしてポタフェス

〜次回作編〜

次のカスタムで、ひと段落させます。

4BA

2high

2low

で組みます。

HighはED29689と2323を使用します。2323には20オームくらいの抵抗を挟んで高音を出やすくします。EDはセンタータップにつないだ上、1.5μfのコンデンサを挟みます。

低音はaliで購入したCI30120という謎のドライバーを使います。

どうやらCI22955のアップグレード版らしいですが、これを2つ直列につなぎ10オームの抵抗を挟んで音量を調節します。

 

ズバリ、fitear monetオマージュです。

(CIが届かない…首を長くして待っておきます。)

ダイナミックドライバー搭載機は時間があるときに細かいチューニングも含めて製作したいですね!

せっかくですので、intimeのドライバーを使ってみたいです!

 

〜ポタフェス編〜

先日、大阪のポタフェスに行きました。

自作カスタムや自作ケーブルを作られているたくさんの方々を始め、各企業の方々からたくさんのことを学びました。

 

intimeの渡部さん

低周波数の音と高周波数の音の聞こえ方の違い、不要な振動の除去法とそれによる副作用の解決法、穴の大きさによるチューニング等、かなり詳しく教えていただき、大変勉強になりました。

ASSYミーティングのお誘いを受けましたが、とりあえず大学に合格してから参加させていただきます!

 

 

自作カスタムの師匠のdomingoさん

実際にカスタムを見せていただきましたが、非常にクオリティが高く驚きました。

また、相談に乗ってくださったことやお話を伺えたことに感謝しています。

アイスもありがとうございました!

ひと段落ついたら、また色々作りましょう!

 

かりくすさん

情報収集力の高さに驚きました。

某イヤホンのドライバーの正体やネットワーク等素人の私ではなかなか手に入らない情報を提供くださり、ありがとうございました。

いつかは製品に限りなく近い音をならせるようなイヤホンを作りますので、楽しみにしていてください!

 

他にもたくさんの方々にお世話になりました。

いつかまたポタフェスには参加しますので、その際はよろしくお願いします。

 

次回のブログはポタフェスで色々な方に試聴していただいた2ドラユニバーサルについてです。

それではまたお会いしましょう。